匿名医師ブログ

こんにちは!匿名医師です、現役医師(専門医取得済)による日記です。一般の方からの質問に答えているのでちょっとずつ載せていきます。http://www.freelifedoctor.com/ よろしくお願いいたします!

牛乳

ツイッターの方にも投稿しましたが、先日コンビニで母親が牛乳を見ながら「あっちにしよう。」と。

するとその母親の子供が「ねー、こっち賞味期限もうすぐ切れそうだからこっちにしてあげよー!」と言っていたのを見かけた。

 


大人と子供はたまに真逆の行動を取ろうとする。

彼らは無邪気で素直。

損得を考えない子供の発言に心が温かくなった。

 

どっちが正解かは分かりませんが、自分を想うか人を想うか。

いくつになっても人を想う事を忘れてはいけない。

f:id:freedoctor:20190915122356j:plain

他人を想う?自分を想う?